2008年7月13日

iPhoneのカメラ



ヤリイカとパンチェッタの和風ガーリック / ハーブに軽く漬け込んだ若鶏の唐揚げ

iPhoneのカメラを試すべく、というよりお腹がすいたので、近くで食事してきました。
 
いつもは、携帯電話・iPod nano・IXY DIGITAL10をセットで持って行くのですが、今日はすべてiPhoneで済ましてみました。おっとお財布を忘れては行けません。 

さて、iPhoneで撮った写真のサイズは、1600*1200ピクセル。ブツ撮りには十分な解像度ですが、マクロ機能がないといいますか、ブツ撮りをするには最小焦点距離がちょっと遠目になっているため、かなりピントがぼけた写真になってしまいました。あわてて撮ったので、ちょっと手ぶれしたかも知れません。 

次回は、もう少し被写体から離して撮影してみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして.
    iPhone購入を検討していますが,接写ができないのは難点ですね.
    iMatrixでのQRコード読み取りはできそうなレベルなのでしょうか.
    いや,でもiPhoneうらやましいです.
    ご購入おめでとうございます.

    返信削除
  2. ohtonさん、はじめまして。
    iMatrixはJailBreakしないと使えないアプリなので、使ったことはありません。
    これからアップデートでいろんな機能が追加されていくと思うので、楽しみです。

    返信削除