2008年7月2日

flickr

5年前からFotologという写真アップロードサイトを利用させてもらっていましたが、諸般の事情により、遅まきながらflickrを使い始めました。

Fotologのいまいちなところ

  • Goldメンバーじゃないと、1日1枚しかアップできない
  • 写真の最大サイズが幅500ピクセルまで
  • ブログとの連携が難しい
  • 日本語が使えない

flickrの気に入ったところ

  • フリーでも月100MB(月120枚程度)までアップできる
  • 最大サイズが幅1024ピクセルまで
  • ブログ用のバッジが使える
  • 日本語もOK

今やiPhoneはFlickrで最も使われているカメラ付き携帯なんだそうです。

iPhotoからflickrにアップロードするためのプラグインやアプリケーションなども充実しているようですし、iPhoneから直にアップするアプリケーションとかもあるそうですから、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿