2008年7月5日

iPhone3Gビデオガイド日本語版

iPhone 3Gビデオガイドという記事で、ぜひ日本語版をと書いていましたが、日本のアップルのサイトに、日本語版のiPhone 3Gビデオガイドが登場しました。

日本語ビデオガイドの感想

  • 日本語ガイドで私が注目したのは、メニューの日本語表示と日本語キーボードでした。
  • これまで目にしてきたiPhoneはほとんど英語のものだったので、iPhoneの日本語表示はすごく新鮮に感じました。
  • コンタクトはひらがな順でソートされていました。
  • 電話としての機能もすごく楽しそうです。
  • かなキーボードは、従来の携帯電話のように何回かタップして選択する方法と、押し続けて選択枝から選ぶ方法があるようです。
  • 英語キーボードでローマ字入力もできることを確認できました。

4 件のコメント:

  1. かなキーボードは数回タップと押し続けるのほかにも押してすぐフリップする方法がありますね。
    これが凄く快適そうですね〜。

    返信削除
  2. 日本語版のビデオで紹介されていましたね。慣れたらこれまでの携帯よりも速く打てそうです。

    返信削除
  3. sanjirooo6:14

    このフリップ(というのか?)は、面白そうですね。ビデオに出ていた人はこの方式にかなり慣れていて、面白いように早く入力していました。

    返信削除
  4. iPhoneの日本語入力は予測変換というもので、日本ではソニーエリクソンの携帯に搭載されていたものだそうです。私はずっとソニエリの携帯を使っていたので、そういう意味でもiPhoneは楽しみにしています。ソニエリはドコモから撤退するかも、なんて噂もありますしね。

    返信削除