2008年7月16日

iPhone3G Dock


iPhon3Gに対応したDockと、その兄弟たちです。

黒いiPhoneは、ホワイト家族の中の予想GUYくんみたいです。

せっかく購入したDockですが、時々iPhoneを認識してくれず、充電が始まらない時があります。 高い純正品買っているのに、なんなんだー!と叫びたくなる。

充電中でも、操作をいろいろしているとバッテリーが減って行くのはどうしてなんだろう。

バッテリーの消耗を抑えるべく、検索で見つけたいろんな対策を施しています。iPhone・iPod touch ラボの、iPod touch のバッテリーを長く持たせる10の方法というページを参考にしました。

  • 「データの取得方法」で、「プッシュ」はオン、「フェッチ」は手動に設定。
  • 「明るさ」を控えめ(20%くらい)にし、「明るさの自動調節」をオンにする。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fiが使えないところでは、こまめにオフにする。
  • 「自動ロック」は、一番短い1分にする。
  • 使わない時は、スリープボタンを押す。

そういえば、今朝の「やじうまプラス」で、デーブ・スペクターさんが、「iPhoneのバッテリーは日本の企業に作らせれば良かったのに。」と言っていました。SONYのインフォリチウムなんか良かったかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿