2008年7月20日

GPS搭載マップ


ふだん家の中ではうまく動作しないGPSですが、試しに、移動中の車のなかで使ってみたら、ほんの数秒で現在地を表示してくれました。
 
車が移動するときちんと追随してくれます。 

しかし、期待していた二点間の経路検出は、残念ながら上手くいかないようでした。

この投稿は、iPhoneで撮ったスクリーンショットを、そのままモブログで投稿してみました。ココログもはやくiPhoneに合わせたインターフェースを用意してくれると、いいんだけどな。 

2 件のコメント:

  1. GPS、私も今日はじめて動作したの見ました!
    レーダーみたいにピコーン☆ってなっててカッコイイですね。
    ちなみにこの地図のあたり、私も偶然今日通りましたよ!!
    経路検出では日本では動作しないといわれてますね。
    これはGoogle側の問題なのかなぁ。

    返信削除
  2. おお、そうですか、偶然ですね。
    今日はお墓参りのため、新寺小路近辺をうろうろしておりました。

    返信削除