2008年7月13日

AppStore


AppStoreから、主に無料のアプリケーションをダウンロードしてお試し中です。気に入った無料アプリケーションを紹介します。 






Gengou Free
元号の早見表です。これは仕事中に必要になる機会が結構多いです。

郵便番号検索

同じく仕事に便利な郵便番号検索。大雑把な検索でもリストを表示してくれます。

VoiceNotes

いわゆるボイスメモ。iPhoneの標準アプリとしてあってもいいくらいです。

Light

画面が真っ白になります。暗いところでは懐中電灯の代わりになるかも。以前使っていた携帯で同じことをやっていました。

Pangea VR





一番のお気に入りはこれ。iPhoneでQuickTime VRを見ることができます。 iPhoneを動かすと写真もゆらゆらと動くのが可笑しい。 指を滑らせれば、画像が360度ぐるぐると回ります。最高! 詳しい解説は、QTVR Diaryさんの「Pangea VR for iPhone」を使ってみた!という記事が参考になります。 

4 件のコメント:

  1. sanjirooo6:46

    いろいろ面白いものが出ているんですね。こういうのを見ているといわゆる「ケータイ」とは文化が違うことが分かります。
    私の手に入るのはまだ先になりそうなので、それまでは、Junさんのページで予習です(^^;)

    返信削除
  2. 当分、iPhoneネタでうざく更新し続けますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. ご紹介に預かりました、本人です(笑
    いやぁ、人のを使わせてもらっておいて何ですが、
    ホンマみんなにオススメできるソフトです。
    「キラーアプリ」とは言えないまでも、
    人を驚かせるには十分のアピール力持ってますね。
    でも、いちいちダウンロードするのって、
    ちょっと面倒じゃないですか?
    せっかくそれなりに数GBの容量持ってるんだし、
    手前のiPhoneに保存しておいて、
    そっからサクっと見たいと思うのが、人情ってもんです。
    そこで朗報。
    iPhone用のパノラマVRブラウザの対抗として、
    JailBrake版としてリリースされている「CubeWorld」が、
    iPhone2.0用アプリとして再開発されているそうです。
    このソフトは、手元に保存したデータを再生するので、
    iPodTouchユーザにも、とても優しいです。
    自分のパノラマは、CubeWorldで、
    人のパノラマは、PangeaVRで、
    って感じの棲み分けも出来るので、
    パノラマニアには両方持っていて欲しいです。
    リリースされたら、ウチでも速攻で紹介しますね。
    乞うご期待!

    返信削除
  4. 確かに毎回ダウンロードはもったいない感じがしますね。CubeWorld楽しみに待ちます。ありがとうございました。

    返信削除