2008年1月16日

MWSF2008

まだ基調講演のストリーミングを見ていませんが、今回の発表内容は事前に予測されていたものとかなり近かったように思います。

MacBook Air

魅力的だけどちょっとお高い感じ。持ち歩いて使うことが少ない私には、もったいないかなあ。従来のMacBookの1スピンドル・バージョンをお安く提供してくれたらうれしい。

Time Capsule

500GBで35,800円は結構お買い得。去年の9月にLaCieの500GBHDDを買いましたが、34,980円でしたから、それにAirMacがついてくる訳ですからね。

iTunes Movie Rentals/AppleTVのアップデート

日本ではいつスタートするのだろうか。一度視聴すると24時間以内に期限が切れるというのは結構きついかな。だいたいレンタルDVDを一週間借りたら、2回くらいは見てしまうから。

iPhone/iPod touchのアップデート

今回の発表の中では、iPod touchのソフトウェア・アップデートが一番魅力的に感じました。

iPod touchに待望のMailやウィジェットが追加されたのはうれしい。既存のユーザーが有償アップデートってのは?だけど、これから買う人には嬉しいです。


iPod touchのアップデートについては、次の記事に書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿