2008年1月26日

お湯が出る喜び


先週の土曜日にお釈迦になって以来、まったくお湯の出ない家になっていましたが、本日ようやく新しい給湯器が取り付けられ、無事お湯が出るようになりました。

蛇口をひねればお湯が出るって、なんて便利なんだろう♫  自分ちのお風呂って、なんてくつろげるんだろう。♫

新しい給湯器のリモコンは、標準でボイスリモコンというやつになっている。 

「ピッ!お湯はりをします」  「ピッピッピッピッピッ!残りおよそ5分でおふろに入れます」  「(音楽)おふろが沸きました」 

などなど、なにか操作するたびに、ピッという操作音だけでなく、いろいろお話しになるので、なかなかに面白いです。 

「ピー!残りおよそ10年で壊れます」な〜んてしゃべらないだろうか。 

しかし、同居人はこの音声ガイドが嫌で嫌でたまらないらしく、問答無用で音声ガイド無しに設定されてしまいましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿