2008年1月10日

iPod AVケーブル

iPodでプレゼンテーションを行うのに必要な、iPod AVケーブルを購入しました。

ケーブルに2,200円も出すのはどうかなと思いましたが、届いたものはとても丁寧な作りでした。



このケーブルで出力できるのは、iPodに保存されている写真やムービーだけで、iPodのメニュー画面等は出力できないそうです。

ケーブルの長さは1.5mです。できればもう少し長いほうがいい。プロジェクターから1.5mしか離れられないので、下手するとスクリーンにかぶってしまうことも考えられるため、ビデオ延長コード(Victor VX-30G)をつないで使うことにしました。

iPodとの接続にはヘッドフォンジャックを使用するのですが、どうしてDock経由にしないのかな?Dockに接続するほうが、ケーブルが目立たなくていいように思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿