2008年1月12日

カテゴリーの表示

昨年5月まで使っていたiBlogというツールでは、カテゴリーのリストを水平に打ち出す機能があり、それを使って、バナーのすぐ下にカテゴリーを表示させていたこともありました。
 
ココログでも同じことができないかなと思っていたのですが、ココログ(ベーシック)では、HTMLに手を入れることができないので、あきらめていました。 

バナーの下には、ブログのサブタイトルが表示されるようになっています。これは管理画面の設定というタブで入力するようになっているのですが、試しにここにカテゴリーを表示させるためのHTMLを打ち込んでみたところ、意外にすんなりと表示させることができちゃいました。



それぞれのカテゴリーへのリンクは自動的には更新されないので、カテゴリーを変更した際にはHTMLを打ち直さなくてはいけません。
 
いつも、ブログのサイドバーをなんとかすっきりさせたいと思っているので、カテゴリーの移転先が見つかって、かなり嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿