2008年1月11日

iPod touchにタッチ!

良く利用している某電気店が、某大手電気店に合併吸収されて、4月にリニューアルするそうです。ほっておくとポイントカードが無効になってしまうらしいので、ひさしぶりに行ってきました。

2000ポイントほど残っていたので、iPod AVケーブルとTVをつなぐビデオ延長ケーブルと、値下げされていたSONYのヘッドフォンを購入しました。

店内をブラブラしていた時に、iPod touchの実物を初めて見ました。(いまごろ~)

薄い!

第一印象は、「薄い!」。iPodと同じくらいの厚みだろうと予測していたのが、大はずれでした。去年のいまごろに、iPhoneのペーパークラフトを組み立てたことがあったので、その時の厚みが印象に残っていたのかもしれません。

iPhoneの厚さは11.6mm、iPod touchは8mmですが、たかだか3.6mmの違いとは思えないほど、iPod touchは薄いという印象が残りました。

この薄さなら、内ポケットにも楽に収まりそうです。

Safari

無線LANにも接続されていたので、自分のブログやアップルのサイトなどを見てみましたが、表示速度はちょっと遅いと感じました。

普段使っているiMacと比較するのは酷というものですが、でもニンテンドーDSブラウザーよりははるかに速かったです。

プレゼンテーション

iPod touchなら、Keynoteで作ったプレゼンテーションを再生するのにも、画面が大きくて使いやすそうです。

いっそのこと、iPod touchにKeynoteのビューワーを載せてくれたらうれしいですね。

Keynoteで作成したプレゼンテーションを、トランジションもアニメーションもそっくりそのまま再生できたら最高です。

ところでAmazonでは、iPod touch(16GB)を41,780円 (14%オフ)、iPod touch(8GB)を33,295円 (10%オフ)で販売しているそうです。うーん、どうしようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿