2007年6月12日

Safari for Windows


 WWDC2007の基調講演は、新しいMac OS X Leopardの機能紹介が中心だったようですが、最後に、Windows版Safariのパブリックベータが発表されました。

早速、ダウンロードしてインストールしてみましたが、私の環境(↓)では起動しようとしただけでエラーとなり、一度も起動ができませんでした。

  • Intel Celeron M 1.40GHz
  • 736MB RAM
  • Windows XP Home SP2

ちなみに、Safari3のWindowsシステム要件は次のとおりです。

  • Windows XP or Vista

  • At least 256MB of RAM

  • 500Mhz Pentium-class processor or better

起動できないのが環境のせいかどうか、まだ良く分かりませんが、正式版までのんびり待つとしましょうか。

追記

Windows Vistaがインストールされている別のPCで試してみたら、何の問題もなく起動しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿