2007年6月28日

ヒットマンの二人

JUNKポッドキャスト「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聞いたことのある方なら,ヒットマン(河野和男・林田竜次)というお笑いコンビをご存知だろうと思います。

昨年4月のJUNKポッドキャスト開始から,ラジオの本編とは別録りで作られていたポッドキャストに,ヒットマンの二人はずっとゲストで出ていました。

ヒットマンって,テレビに出ているのは一度も見たこともないのですが,伊集院光のポッドキャストで,「名古屋遠征で全員分の切符を忘れる」とか「1打逆転の場面でホームにつっこんでアウト」などの,「しくじって伊集院に叱られる」パターンの回が,腹が痛くなるくらいにめちゃめちゃ面白かったので,なんとなく気になっていた二人なのです。

最近になって,河野さんは事務所のフラットファイブが始めたポッドキャストでDJを担当しています。
フラットファイヴのポッドキャスト

一方の林田さんは,ブログを始めました。
ヒットマン林田の「事件ですよ!」

現在のJUNKポッドキャスト「伊集院光 深夜の馬鹿力」は,昨年の10月以降は,ラジオ本編のフリートークの部分を切り取って流しています。

それはそれで,ラジオ本編がネットされていない地域に住んでいる人間には,嬉しいものなのですが,ヒットマン・サードメン・桐畑トールなどの若手芸人がワイワイとやっていた頃のポッドキャストも,実に楽しかった。

一人しゃべりの伊集院光は,「ほぼ100%愚痴」というしゃべりになっていますが,若手芸人を楽しそうにからかっている伊集院光も,またいつか聴くことができたらなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿