2007年6月14日

楽天・田中が初完封

楽天・田中、プロ入り初完封…中日の連勝4で止める(読売新聞)

ついにやりました。マーくんこと,楽天の田中投手が,ホームのフルスタ宮城で行われた対中日戦で,プロ入り初完封を達成しました。

楽天の連敗を4でストップ,中日の連勝を4でストップ,チームは得点4,自身はこれが4勝目と4づくしの初完封でした。

やるなあ,マーくん。正直,ここまでやるとは想像していませんでした。

ペナントレースが始まる前に,パワプロ(実況パワフルプロ野球)でシミュレーションしてみたところ,1年目はおさえ投手で何回か勝つものの,先発完投勝利は無理という結果が出ていたんですけどね。(単に私がパワプロ下手なだけかも)

最終回に,150キロを超える直球でおさえようとして,自らピンチを招いてしまいましたが,素直な若さに好感が持てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿