2007年6月27日

続・Safari for Windows

Windows版Safariの3.0.2を、仕事に使っているノートパソコン(Windows XP)にインストールしてみました。

3.0.1の時は起動すらできませんでしたが、3.0.2はあっさり起動してくれました。

私のブログを開いてみて、Safariでしか見られないText-Shadowがきちんと表示されていることを確認しました。 

フォントがヒラギノではないためかもしれませんが、Macで見ているときほど、美しいという感じではありませんでした。

追記

同じページを,MacのSafariで見ると、やっぱりヒラギノは綺麗。

2 件のコメント:

  1. 職場では主にFirefoxを使用しています。
    きびきび動いているので気に入ってはいましたが、文字周りはIEの時と変わらず。Windowsでは、仕方ないのかと思っていたので、私には十分驚きでした。
    これ、文字そのものはWindowsの文字ですよね。だから、いちいちアンチエイリアスの処理をしているっていうことなんでしょうか?
    自宅のsafariのbookmarkをそのまま持っていけるので、うれしいかもしれない。

    返信削除
  2. Text-Shadowがかかっている部分は,フォント指定は"Verdana, Arial, sans-serif;"となっているので,ゴシック系のフォントが使われます。多分これはMS Pゴシックだと思います。
    参考までに,Mac版Safariのスクリーンショットも載せましたので,ご覧ください。

    返信削除