2005年8月20日

RD-X5


東芝のDVDレコーダー,RD-X5がうちにやってきました。

前から買いたいとは思っていたのですが,なにしろ高い買い物なので様子見していたのですが,同居人がどうしても今日から使いたいということで,買ってきちゃいました。急遽買うことになったのは,BS2のガンダム特集が理由だそうです。

DVDレコーダーなら東芝にしようとは決めていたので,いろいろなモデルを比較検討した結果,RD-X5になりました。スタンダードモデルのRD-XS57やRD-XS37でもいいかなと思っていたのですが,同居人がゴーストリダクションにこだわるので,RD-X5に決まりました。

下の黒いのがRD-X5,上のシルバーのはSONYのスカパーチューナーです。


RD-X5のリモコン。ボタンがいっぱいあって探すのが大変そう。


RD-X5のマニュアル。操作編は厚さが15ミリくらいあります。
さっそく設定を始めたものの,結構難しいです。とりあえずテレビが見られるようになりましたが,なぜかEPGが表示されません。(※1)テレビ朝日系列(仙台では東日本放送)からデータを取得するらしいのですが,東日本放送の映りがあまり良くないので,そのせいかもしれません。(※2)
(※1)次の日からちゃんと表示されるようになりました。
(※2)東日本放送のチャンネルを10に設定したら,きれいに映るようになりました。

なんとか19:30の放送開始にまにあわせ,現在鋭意録画中です。ネットdeナビなどの設定はまだやっていないので,明日もう一度トライしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿