2005年8月5日

Mighty Mouseですよ

1ボタンにこだわり続けていたアップルから,ついにマルチボタンマウスが登場しました。

スティーブ・ジョブズは1ボタンのマウスにかなりこだわっていたと聞いたことがありますが,ブラウザや多くのアプリケーションを使う上で,さすがに1ボタンでは不便。
私はPowerBook G4では,MicrosoftのMobile Optical Mouseを,PowerMac G4では,KensingtonのExpert Mouse Proを愛用しておりました。


Mobile Optical Mouseは小さくてケーブルが短めで取り回しが便利なのですが,唯一残念なのはボタンのカスタマイズができないところでした。


Kensingtonのトラックボールはボタンも沢山ついていて,カスタマイズしまくることができます。

つまり,カスタマイズできるマルチボタン・マウスは需要があるということですね。
ということで,さっそくアップルストアで1クリックしてしまいました。
現在は「ご注文処理中 お客様からご注文いただきました商品の生産または出荷手配を行っております。」という状態になっているようです。なんかかなり待たされそうな予感が。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

我慢してたのに僕もつい行ってしまいました。
ComCom さんの話だと純正のドライバだとカスタマイズ範囲が限られているので、USBOverDriveとかサードパーティ制のドライバが必要なようですね。
t0mori | Homepage | 08.05.05 - 3:01 am | #

Gravatar なるほどなるほど。とりあえずTigerの使い勝手は良くなりそうですね。PowerBookだとF12キーがイジェクトキーになってるので,これでDashboardを起動できないんですよね。
J's Garage | Homepage | 08.05.05 - 10:22 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿