2005年8月15日

PMG4の電池交換


Amazonに注文していたPowerMac G4用のバックアップ電池が届いたので,さっそく交換しました。

購入したのは,センチュリーのCBT36Vというマック用内蔵電池です。15センチ四方くらいの段ボール箱に入ってきて,梱包用の紙を取り出したら最初何も入ってなかったのでアセりましたが,よくよく見たら梱包用の紙と一緒に屑篭に捨ててしまってました。


さっそく,古くなった電池と交換。ぴったりはまってくれました。これで2日間ほど使っていますが,日付が狂ったり,起動直後にフリーズするというトラブルはなくなったようで安心しました。


開けたついでに,しばらく使っていなかったAdaptecのSCSIカードを取り外しました。これはEPSONのGT-7000Sというスキャナを使うために取り付けていたものですが,数年前にEPSONの複合プリンタを買って以来,GT-7000Sをまったく使わなくなってしまったため,ちょっとでもPowerMac G4への負荷を取り除こうと思い,取り外すことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿