2004年7月24日

川内三十人町でQTVR

(注)QuickTimeVRは、現在はサポートされていないので、見ることができません

広瀬側にかかる牛越橋を渡ると,そこは川内三十人町。古くからの学生の町です。

川内三十人町の元住人の方からのリクエストにお答えして,早速撮影してまいりました。
牛越橋をわたって,だらだらと坂をのぼっていくと,本の立ち見をする学生でいっぱいのコンビニがある三叉路にゆきあたり,ここを撮影ポイントに定めました。

牛越橋からの広瀬側のながめも素晴らしいので,今度は歩いていってみたいと思います。

2004年7月23日撮影

注:上のVRムービーを見るには、QuickTime 5.0以上が必要です。
撮影機材:Cybershot S70 + ワイドコンバージョンレンズ(KENKO)
オーサリングソフト:PhotoStitch(Canon) & QuickTime Pro(Apple)

Get QuickTime

※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

おおおお!
学生時代の食生活の中心のローソンが映ってますよ!!!

映っている先にあるバイク屋でパンクを直したりもしました。

というか、うつっているちょい先の坂を登った先には私の住んでいたアパートがあります。

牛越橋付近の河原は秋になると芋煮でにぎわいますね。コンビニに薪が普通に売っているのを見てショックを覚えたものです。

懐かしい気分になりました。
ありがとうございます。
くき | Homepage | 07.24.04 - 1:11 am | #

くきさん,知っているところが写っていて良かったです。今日仕事で会った女子学生が,「川内に住んでいます」というので,「三十人町?」と聞いたら,「はい,そうです」と言っていました。
本当に学生の多い町なんですね。
八幡町や国見,角五郎あたりも多いです。
J's Garage | Homepage | 07.24.04 - 2:14 am | #

当時は八幡とか角五郎とかにすみたかったです。

最初、八木山の桜木町に住んでいたので国分町にすこしでも近いところにこしたかったんでしょうね。
くき | Homepage | 07.24.04 - 2:49 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿