2004年7月13日

PowerMacに802.11gカードを...アレ?

AirMac Extremeベースステーションを導入して快適なインターネット接続を楽しんでいます。この際だから古いPowerMac G4も802.11gに対応させよう!と考えたまでは良かったが,その後が浅はかだった...

私のところのPowerMac G4は,2001年に購入したもので,すでにAirMacカードはインストール済みです。
今回,AirMac Extremeベースステーションを導入したので,PowerMac G4もなんとか802.11gに対応させられないかと考え,PCIカード型の802.11gカードを購入しました。

到着してすぐに,いそいそとインストール。
と,ここまできてやっと気がついた。

(このカード,Windowsにしか対応してなかった。)

が〜〜〜ん。

もったいないので知り合いにでも譲って,使ってもらおうかと思っています。
Macに対応した,PCIスロット型の802.11gカードってないんでしょうか。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

もう、遅かったでしょうか?
通りすがり | Homepage | 11.18.04 - 12:13 pm | #

通りすがりさん、情報ありがとうございました。
その後AirMacExpressなんていうものも出ましたし、PCIスロットにこだわらなくてもいいかなと思うようになっています。
J's Garage | Homepage | 11.19.04 - 10:27 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿