2004年7月9日

Fly Fan大活躍


昨年購入し,しばらく使われずに放っておかれたFly Fanが,このところの暑さで連日大活躍しています。最初は笑っていた人たちも,「僕も欲しい」と言うようになってきました。

Fly Fanは,マウスやトラックボールで有名な老舗の周辺機器メーカーKensingtonの,USBを電源とした小型扇風機です。
USB端子に接続すると,フレキシブルなケーブルの先端に取り付けられたナイロン製のファンが回転する仕組みです。

私は職場で使っているVAIOノートに接続しているテンキーのUSB端子に接続して使っています。

扇風機としての能力はたいしたことはないのですが,ほどよい涼風はつけっぱなしにしていても目が乾いたり喉が痛くなるということもなく,ちょうどいい具合なのです。

これを見た人達はたいてい笑いますが,試しにと使ってみた人達は気に入ったようで,私が注文を引き受けてしまいました。なぜかAmazonでは品切れになっていたので,アップルストアに注文しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿