2005年5月3日

太陽のえくぼ / 山下達郎

太陽のえくぼ
太陽のえくぼ
posted with amazlet at 08.09.15
山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン (2005-04-27)
売り上げランキング: 102728

フジテレビ系「めざましテレビ」の2005年テーマソングを収録した,完全生産限定盤CDだそうです。

このCDには,太陽のえくぼとオリジナルカラオケの2曲しか入っていないので,そのあたりが「完全生産限定盤」と銘打つ所以なのかもしれません。

曲調はサビでシンコペーションを使うお得意のパターンで,私は"LOVE GOES ON(その瞳は女神)"に感じが似ていると思いました。

待ち遠しいニューアルバムはこの秋リリースが予定されているということです。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

いつもブログ拝見有難う御座います!  「太陽のえくぼ」は「LOVE GOES ON (その瞳は女神)」の姉妹作品と捉えても、たぶん良いんでしょうね。個人的には「LOVE〜」の方が好きなんですが(笑)
ヒロシです。 | 05.03.05 - 7:53 pm | #

「太陽のえくぼ」の音を聞いて気になったのは,ボーカルにリバーブがほとんどかかっていないような,素の山下達郎(知りませんけどね)の声をそのまま出しちゃったような音に聞こえたことです。私は,風の回廊のような,風の吹くさわやかなリバーブがかかっているボーカルが好みです。
J's Garage | Homepage | 05.03.05 - 9:27 pm | #

なんだか知りませんが,「太陽のえくぼ」をGoogleで検索すると,このエントリーが3番目にヒットしてます。ワーナーミュージックジャパンやYahoo!ミュージックやオリコンよりも上位に来ちゃって大丈夫なの?って感じです。怖くてヘタなレビュー書けませんねえ。
J's Garage | Homepage | 05.07.05 - 2:57 am | #

ちなみに,5月4日から6日までの3日間に,「太陽のえくぼ」で検索してこのエントリーにたどりついた人が24人もいたことが分かりました。しょぼいエントリーで,どうもすいません!ってか。
J's Garage | Homepage | 05.07.05 - 3:08 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿