2008年9月26日

最近購入した曲

最近、iTunes Music Storeで購入した曲です。相変わらず、古い曲ばかり1曲単位で衝動買いしています。

  • Still I Dream Of It(Brian Wilson)
  • You Make Me Feel Brand New(Stylistics)
  • Without You(Harry Nilsson)
  • コーヒールンバ(西田佐知子)
  • Lotta Love(Nicolette Larson)

普段あまり洋楽は聴かないほうなのですが、たまに日本語じゃない歌だけを聴きたくなる時があります。なんとなく英語の歌のほうが、聴き流せる感じとでもいいますか。BGMとして聴くには洋楽のほうがいいみたいです。

Brian WilsonのStill I Dream Of Itは、音質がすごく悪かった。どうしてかなと思ったら、これはドラッグから立ち直る治療の一環として、ピアノ弾き語りを自宅で録音したものなんだそうです。

You Make Me Feel Brand Newは、山下達郎がON THE STREET CORNER 2でカバーしたものを聴いたのが最初でした。10年くらい前に、スタイリスティクスがイズミティ21で行ったコンサートを見に行ったことがあります。メンバーはだいぶ入れ替わっていました。

コーヒールンバを初めて聴いたのは、ザ・ピーナッツが歌っていたものだと思いますが、西田佐知子さんのビブラートを一切使わない歌唱のほうが、物憂げな雰囲気で大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿