2008年9月27日

秋の日は釣瓶落とし

夕焼け

仕事帰りにとあるスーパーの屋上に車を止めたら、鮮やかな夕陽が見えたので、思わずiPhoneでパチリ。 ほんの短い時間を置いて屋上に戻って来たら、もう空は真っ黒になりかけていました。 

「君と僕の終わる今は 釣瓶落としの秋の始まり」とは、シュガーベイブの「夏の終わりに」に出てくる歌詞。やたらと仕事が忙しくなることを除けば、1年の中でも好きな季節です。

3 件のコメント:

  1. 綺麗な夕焼け雲ですね!
    綺麗な秋の夕景に遭遇したいと思い、今月に入ってから重いのに耐えつつ毎日の様に40Dをカバンに入れて通勤していますが、会社を出るのはいつもトップリと日が暮れた後・・・・仕方ないので町の夜景ばかり撮ってます(^_^;

    返信削除
  2. 毎日40Dを持ち歩くとはずいぶん気合いが入っていますね。
    わたしはせいぜいIXY DIGITALかiPhoneしか持ち歩きません。
    10Dはすごく重いですが、40Dは少し軽いのでしょうか?
    今度買う時は、軽いKISS X2がいいなあと思っていました。

    返信削除
  3. うろ覚えですが確か40Dの方が軽いです。
    10グラムくらいですけど(笑)
    ただ、レンズをEF28mmF1.8にしているので慣れるとまぁなんとか耐えられるレベルです。
    少なくともA4ノーパソを持って歩く人に比べれば軽いと思います。

    返信削除