2008年9月30日

このごろのApp

Wikipanion





 仕事でもプライベートでも、ちょっと気になる事柄について手早く調べたい時にお世話になっているWikipediaですが、これをiPhoneのインターフェースにあわせて見やすく表示してくれるのが、Wikipanionです。
 
使い始めた頃は、「あれ?日本語に対応してないの?」と勘違いしていたのですが、設定で日本語を選択したらちゃんと使えることが分かりました。 

Safariとほぼ同じインターフェースですが、検索するとWikipediaに登録されている単語の候補が出てくるのが親切です。画面下のアイコンをクリックすると、見出しを表示してくれるのも便利です。 

iGolf




iGolfがアップデートして、3ホールだけですが、コースを回れるようになりました。次のアップデートでは、マッチプレイができるようにならないかな。18ホール対応は、製品版を待つことになるかもしれません。
コースでのプレーでは、距離表示がちょっと変です。画面奥からの残り距離になっているみたいで、実際の残り距離が良くわかりません。近いうちにアップデートでバグフィックスされるでしょう。

2 件のコメント:

  1. Wikipanion 早速ダウンロードしました。
    あれ? 手元に iPod touch がない…上着に入れっぱなしで取りに行くのが面倒なのでお楽しみはまた明日にします。

    返信削除
  2. Wikipanion手放せなくなりました。ますます、Macの電源を入れること無く、iPhoneだけで済んでしまうことが増えてきました。

    返信削除