2005年7月11日

STAR WARS EP3

ようやく封切りになった,STAR WARS EP3を観てきました。

MOVIXのおさきにNetを使って,事前にチケットを手に入れていたのですが,劇場内は思ったよりも空いていました。

多分,日曜日は家族ずれが多いので,みんな吹き替え版に行っちゃったのかもしれません。私は前から9列目のど真ん中という,近すぎず,遠すぎずの絶好のポジションで見ることができました。

EP3では,アナキン・スカイウォーカーがどうしてダース・ベーダーになってしまったのかを描くストーリーなので,EP2よりもさらにさらに悲しい物語となっています。

終盤の,アナキンとオビワンのライトセーバー戦は,あまりにまぶしくて,あやうくポケモン発作を起こしそうになりそうなくらいでした。

なんか話し始めたら,思い切りネタバレになってしまいそうなので,このくらいにしておきます。

映画が終わってエンドロールが流れる中,「ああ,もう新しいSTAR WARSを見ることは出来ないんだなあ」と考え始めたら,かなり落ち込んでしまいました。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

私、今日レイトショーに観に行きます。
私もオンラインでチケット買いました。便利ですよね。
まりこ | Homepage | 07.13.05 - 3:41 pm | #

おお!レイトショーも落ち着いた雰囲気でいいですね。まりこさん,楽しんできてください。この間の日曜日に,EP3と電車男をはしごで見てきたのですが,電車男はもう一度見てみたいと思いました。山田孝之のオタクっぷりが見事だったので。
J's Garage | Homepage | 07.13.05 - 4:42 pm | #

続編はなくても将来、エピソード4〜6のリメイクがあるかもしれませんよ。
そのときはきっとオリジナルよりもルークとベイダーの父子の人生を交差させるような描きかたをするんじゃないか・・・とかイロイロ妄想してます(笑)。

でも自分で自分の作品のリメイクするなんて有り得ないかな〜(笑)。
Yoshiken | Homepage | 07.15.05 - 4:28 pm | #

リメイクはしなくてもいいと思うんですが。先日,地上波で放送したジェダイの復讐は,特別版をさらにリメイクしたトリロジーDVDのバージョン,つまり,エンディングに登場するアナキンがどこかのおじさんでなく,ヘイデン・クリステンセンに差し替えられたバージョンを放送していました。てことは,DVDをそのまんま放送したんでしょうかね。
J's Garage | Homepage | 07.15.05 - 6:45 pm | #

ああ そうなんですか DVDをそのまま流したのか、、、クルテンセンではなかったものですね、、
Blue | Homepage | 07.16.05 - 12:54 am | #

エピソード4〜6は、2007年以降に3D化が予定されてるそうです。
続編がつくられなくても、エピソード4〜6を劇場で観られるというのは魅力ですよね。
まりこ | Homepage | 07.16.05 - 2:42 pm | #

3D 化ってどんな映画になるんでしょう。ディズニーランドみたいにメガネかけてみるのかな。
J's Garage | Homepage | 07.17.05 - 1:20 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿