2004年8月4日

倫敦に行きたいなあ〜

このところ毎週日曜日の午後8時くらいになると,「ロンドンに行きたいなあ〜」と思うようになりました。その原因は,NHKアニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」にあるのです。

アニメのほうは次回が第5話になりますが,毎回アニメが終わった後に「アガサ・クリスティー紀行」というのを3分間くらいやっています。アガサ・クリスティーの故郷やロンドンの町並みの映像が紹介されるのを見るたびに,「ロンドンに行きたいなあ〜」とため息をついてしまいます。

ロンドンといえば,アガサ・クリスティの他にも,コナン・ドイルのシャーロック・ホームズの物語や,イアン・フレミングのジェイムズ・ボンドの物語の舞台としても知られていますし,昔見た映画「小さな恋のメロディ」に登場したロンドンの下町の場面も忘れられません。

毎週毎週「ロンドンに行きたいなあ〜」と言うものだから,同居人には「行ってくれば?」と言われておりますが,ひとりで行ってこいってことか?

ちなみに,「名探偵ポワロとマープル」のオープニングテーマとエンディングテーマは山下達郎が担当していて,この2曲を収録したマキシ・シングルが,まもなく発売になります。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

motivation が消える前に行った方が良いです!
男の一人旅もなかなかいいものですよ。

家族で出かけると気疲れしますが、一人なら、時間や行動に制約が無いので、割と自由にスケジュールが作れるので楽しいです。

家族にもそれなりにサービスしてますし、仕事もしっかりやれているという自負もあるので、全く、うしろめたいことはありませんでした。何しろ、自分のお金で行くわけだから.....。
kohatchan | Homepage | 08.05.04 - 1:01 am | #

そうですね。
金と暇ができた頃には足腰立たなくなってたりしたら困りますしね。
行きたいぞ。
J's Garage | Homepage | 08.05.04 - 1:05 am | #

>金と暇ができた頃には足腰立たなくなってたりしたら困りますしね。
その通りです。

倫敦が呼んでいます。
オフシーズンを狙って行けるなら、
航空運賃も、宿もとても安くすみます。
これは天使(悪魔ではありません)の声です.....(^_^;。

ヨーロッパは行ったことがないですが
僕の場合、桑港が呼んでいます。
少し寒いですが、良いところですよ。
kohatchan | Homepage | 08.05.04 - 9:28 pm | #

桑港と羅府には行きました。10年くらい前。
同居人は家族と欧州旅行を経験済みだそうで。
J's Garage | Homepage | 08.05.04 - 11:21 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿