2008年8月4日

同居人の携帯選び


私がiPhoneを買ってからも、同居人は古いドコモの携帯を使い続けていたので、今日は彼女の携帯を買いに出かけました。

しかし、機種選びに結構な時間がかかってしまった。コンパクトな携帯が好みの彼女にとっては、今どきのワンセグ・ケータイはでか過ぎるのだ。

しばらく取っ替え引っ替えした結果、サムスン電子製の920SCに決まりました。

決めては、比較的コンパクトなスライド式携帯、携帯最強と言われるカメラ機能、ワンセグがないこと、持った時のバランスだそうです。

携帯最強のカメラ

500万画素のカメラは、確かに携帯電話としては最強かもしれません。

顔認識オートフォーカス、光学3倍・デジタル4倍のズーム、キセノンフラッシュと、ちょっとしたコンパクトデジカメに匹敵するカメラのようです。それに比べると、iPhoneのカメラは赤ん坊みたいなものです。

本体メモリー(100MB)だけでは500万画素モードだと50枚くらいしか保存できないので、2GBくらいのマイクロSDカードがあると良さそうです。 

お盆休みに富士登山を計画しているそうなので、どんな写真を撮ってくるのか楽しみです。

SMS

やっと身近にソフトバンク携帯ユーザーが出来たので、楽しみにしていたSMSを使ってみました。


初期のiChatみたいで、なかなか面白いですね。

同居人の携帯から、iPhoneのEメール(i)にメールするとパケット代がかかるので、私にはSMSで送ってもらうように頼みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿