2008年8月21日

広瀬川灯籠流し

広瀬川灯篭流し第19回広瀬川灯籠流し -光と水とコンサートの夕べ- を見に行ってきました。

会場は、広瀬川にかかる宮沢橋と広瀬橋の中間にある河川敷です。いつも私が水鳥の写真を撮りに行く、郡山堰のすぐ近くにあります。

午後4時から灯籠流しが始まったそうですが、広瀬川の水位が低く、思うように灯籠が下流に流れていかず、風にあおられて川岸に固まってしまいました。

午後8時からは花火大会が行われたので、久しぶりに間近で花火を撮影することができました。

いつも自宅のベランダから撮影する時は、70-300mmの望遠ズームを使用するのですが、今日は28-75mmの標準ズームを持参しました。しかし、花火の打ち上げ場所があまりにも近かったので、17mmくらいからの広角ズームのほうが良かったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿