2008年8月4日

ヒューガルデン ホワイト



クレプスキュールカフェという記事で紹介したヒューガルデンというベルギービールを、ベルギービール通販というサイトで売っているのを見つけて、試しに注文してみました。 

こちらのサイトによると、ヒューガルデンホワイトは、世界で最も人気のあるホワイトビールの1つなんだそうです。(1つというのがミソかも) 

ボトルは330mlの小ビンですが、一緒に買った専用グラスにちょうど良い量です。 

冷蔵庫でちょっと冷やしてから飲んでみました。当然ですが、クレプスキュール・カフェでいただいたものとまったく同じ味です。とても美味しい。

2 件のコメント:

  1. あいだ16:17

    これ、南町通の明治屋には売ってます。美味いけど、高いよね。
    クレプスキュールカフェのは、いわゆる「生」ですから、厳密に言うと、瓶のヒューガルデンとは違うものです。

    返信削除
  2. なるほど。
    しかし瓶詰めでも美味しさは変わらないと感じました。
    試しに6本買ったのですが、もう無くなりそうです。
    普段は家ではまったくと言っていいくらいお酒は飲まないのですが、こう暑い日が続くと、ついついヒューガルデンに手が伸びてしまいます。

    返信削除