2008年8月8日

Belkin Etched Silicone iPhone3G





Griffin Nu Form iPhone3GというiPhone用のケースを愛用していましたが、ちょっと不便なところがあったので、今はBelkin Etched Silicone iPhone3Gというケースを使っています。
 
Griffinのケースはつるつるしたプラスチック製なので、滑りやすく、iPhoneを落としてしまいそうになることがありました。また、ケースが硬いので、iPhoneにショックが伝わりやすいように感じました。 

Belkinのケースは、しっとりとしたシリコン素材なので、とても滑りにくいです。そのかわり、ホコリがつきやすい弱点はあります。 

また、Griffinのケースと違って、ケースをつけたままでは、Dockにさすことができません。
普段は、iPhoneに直にケーブルをつないでいますが、自宅ではケースを外してDockにさしています。 

ヘッドフォンジャック・カメラ・サウンドオフボタン・底部のコネクター部には穴が開いていますが、音量調節ボタンやスリープボタンの部分はケースに隠れているので、ちょっと押しづらいかもしれません。 

しっかりしたグリップ感や、背面のデザインなどは満足していますので、今のところメインのケースとして愛用しています。 

しかし、カバンに入れて持ち歩くような場合は、液晶部分も覆ってくれるようなケースがあったらいいかもしれないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿