2004年10月29日

危うしiPod

iPodのバッテリーがいよいよ危なくなってきました。

私が使っているiPodは,2002年3月に購入した初代の5GBのものです。
東京ビッグサイトで行われたマックワールドに行くことになって,道中の楽しみとしてiPodを買ったのでした。マックワールドの基調講演で10GBのiPodが発表され,ちょっとショックでした。

ここのところ,毎日通勤の車の中で使用していたのですが,つい1ヶ月くらい前までは,一回の満充電で3日以上持っていたのが,最近は1日もつかもたないかというくらいに悪化し,今週はとうとう一日も持たない状況になってきました。
1日といっても,行き帰りの通勤時間は合わせて30分くらいですから,30分持たないということになります。

車のシガーライターソケットから電源を供給するアクセサリもあるのですが,初代iPod用のものは種類があまりないみたい。
ちょっともったいないけど,この際だから新しいiPodに買い換えてしまおうかな?


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

ニューiPodを買うのは延期にして,Griffin Technology の車載用電源コード"PowerPod"を注文しました。
こいつは初代から最新のiPodまで,全モデルに対応しているので,iPodを買い替えてもムダにならないのが気に入りました。
J's Garage | Homepage | 10.29.04 - 8:35 pm | #

我が家のiPodくん(ClickWheel20G)は、ほぼ2日でバッテリが危険エリアに達します。週末だけしか使わないので、最近は使う前の日にチャージしてウィークディは机の上に置きっぱなし。という使い方です。もしかして、私のバッテリーははずれ?
會澤 | Homepage | 10.29.04 - 9:01 pm | #

20GBモデルでもそんな状況ですか。
iPod のバッテリーって案外もたないものなんですかね。それに,バッテリー交換ももう少し安くなるといいんですけどね。
J's Garage | Homepage | 10.29.04 - 9:57 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿