2004年10月29日

Simon & Garfunkel

Simon & Garfunkelの初期のCDをまとめて買っちゃいました。

高校時代に初めて彼らの音楽を聞き,映画「卒業」を見て,すっかり彼らのファンになってしまいました。当時持っていたアルバム(LP)は,The Greatest Hitsだけでしたが,友達が持っているアルバムを借りたりして,聞きまくっていました。

CDの時代になってから購入したのは,Bridge Over Troubled Water (明日に架ける橋)1枚のみでした。

ところがつい最近,NHK-BSで1981年にセントラルパークで行われた再結成ライブを放送していたのを見てしまい,ああやっぱりこの二人の音はいいなあと思いました。
速攻でAmazonにアクセスし,1クリックしてしまいました。

今回購入したのは, 

  • Wednesday Morning

  • Sounds of Silence

  • Parsley,Sage,Rosemary & Time

  • Bookends

の4作品です。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

S&G,ワタシも好きです!!
NHK で放映したセントラルパークのコンサート、録画し損なって悔しい思いもしました。

最近は持てる資財の殆どがカメラ回りに投入されてるのでCDなどを買うことも殆どできませんが、落ち着いたら欲しいなぁ。

セントラルパークのライブのDVDって出てませんかね?
出てたら少々無理しても買うかも(笑)。
Yoshiken | Homepage | 11.16.04 - 2:29 pm | #

DVD出ています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obi...3379443- 6753801

ただし在庫があんまりないようです。
輸入版を探してみるのもいいかもしれません。
J's Garage | Homepage | 11.16.04 - 9:53 pm | #

おぉ〜!
でてたんですね!!!
ありがとうございます!!!

早速注文しちゃいました。
支払いどうしよう(笑)
Yoshiken | Homepage | 11.16.04 - 10:11 pm | #

すみません、投稿がダブちゃった上に、トラックバックで文字化けしちゃいました(汗)。
Yoshiken | Homepage | 11.16.04 - 11:05 pm | #

すばやいですね。
感想を楽しみにしています。
J's Garage | Homepage | 11.17.04 - 8:40 am | #

DVD、昨夜届きました。
早速観て、感想も日記の方にアップしました。
やっぱりいいですな〜。
Yoshiken | Homepage | 11.19.04 - 11:03 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿