2004年10月11日

大崎八幡宮特別公開

朝から花火がドンドンと鳴っていて,カーテンを開けたら雨も上がっていたので,今日はひさしぶりに大崎八幡宮に行ってきました。拝殿,本殿の特別公開には今日は入場しないで,外側から見える本殿の一部などを撮影してきました。

神社に向かって歩いて行くうちに,パラパラと小雨が降ってきましたが,境内は大きな木々が立ち並んでいるためか,あまり雨には当たらずにすみました。
特別公開が始まったばかりということで,人出も多く,はなやいで雰囲気でした。

真新しく板葺きされた本殿は,まばゆいほどの美しさでした。
今度は入場券を買って,内部を見せてもらいに行きたいと思います。

下の画像をクリックするとフォトアルバムが見られます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿