2004年11月5日

PowerPod到着



バッテリーが危なくなってきたiPodの助っ人として,Griffin TechnologyのPowerPodを購入しました。iPod全機種に対応しているので,当分はこれのお世話になります。

Amazonから届いたPowerPodのパッケージ。

中身はこんな感じです。
初期型iPod(Dockなし)の場合は,PowerPodとiPodを6ピン←→6ピンのFireWireケーブルで接続します。
それ以外のiPodの場合は,添付のケーブルが使えます。
将来,iPodを買い替えた時はお世話になるかもしれません。

さっそく車にセットしてみました。
車のキーが入っていない状態では当然ながら充電はできません。
キーを回して,カーステレオが聴けるモードにすると,充電できるようになり,iPodのバッテリーが充電されていなくても再生できるようになります。

iPodを車から持ち出す時のケーブルの抜き差しがちょいと面倒ですが,当分これでいってみようと思います。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

私の5GBもバッテリーは終わってます(笑)
もっとも車でしか使わないもので、AC/DCコンバーターに、ACアダプターを付けて、Firewireケーブルで接続しています。
んー、全然問題ないんですが、バッテリー交換修理だと本体交換の新品になるのでちょっと悩ましいですね。
Elan | Homepage | 11.05.04 - 2:12 pm | #

バッテリー交換がもう少しリーズナブルにできるといいんですけどね。バッテリー交換用のふたをつけなかったのはジョブズがそれを許さなかったから、なのかな。なんとなくそんな気がします。
J's Garage | Homepage | 11.05.04 - 3:32 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿