2006年1月29日

しぼりたての新酒が届いた


新酒の季節になりました。ちょっと前に注文していたしぼりたての新酒が今日届きました。

いつもお世話になっている佐々木酒造店からしぼりたての生原酒を四号瓶で2本届けてもらいました。

左側の瓶のラベルが違うのにお気づきでしょうか。これは「ダダ」というお酒で,佐々木酒造店のホームページにも載っていないお酒なのですが,特別にお願いして送ってもらいました。

佐々木酒造店では昨日(1/28)が初上槽だったそうですので,正真正銘の初しぼりのお酒がいただけて,実に幸せです。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。
私は最近古酒に凝ってます。 新酒もいですけど、古酒も飲み慣れるとうまいですよ。 今飲んでるのは、平成5年ものの楯の川純米古酒というやつで、ここまで熟成されると、色がビールみたいな色です。
KHOO | Homepage | 01.29.06 - 5:51 pm | #

私は毎晩お酒を飲む習慣はないのですが,この時期だけはお酒が飲みたくなります。今はなくなってしまいましたが,一昨年までは向かいに天賞酒造があったので,冬になると毎朝お米を蒸す湯気がたちのぼり,麹のいい香りがしてたせいかもしれません。
J's Garage | Homepage | 01.30.06 - 7:53 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿