2006年1月27日

盗難予防には二重ロック


お気に入りの自転車が盗まれるのは悲しいもの。そうならないためには,少なくとも2個以上のロックが必要なようです。 

先週の日曜日に自転車が納品され,しばらくはベランダに保管していたのですが,マンションの敷地内にある駐輪場に空きがあるそうなので,今はそこにとめています。

とはいえ,先日購入した1.8mのワイヤーロックだけでは心もとないので,さらに頑丈なU字型のロックを購入しました。
 
Amazonで75%OFFの671円でした。激安だけど,ものはかなりしっかりしています。 けっこう重たいので,自転車に乗る時は,駐輪場にロックしておいていくと思います。
次はサイクルコンピュータか?


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

ママチャリですが、過去にサドルを二回盗まれました。

サドルの無い自転車を漕ぐのってスッゴイ大変。
それからはサドルもワイヤー錠で自転車本体とロックしています。
Yoshiken | Homepage | 01.28.06 - 12:48 pm | #

なるほど。いままではタイヤとフレームにワイヤー錠をかけていました。サドルを外して持ち歩く人もいるらしいです。
J's Garage | Homepage | 01.28.06 - 1:54 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿