2006年1月30日

自転車で散歩

家にいるのがもったいないくらいのいいお天気。ご近所をぶらぶらと自転車で散歩してきました。 広瀬川沿いの遊歩道にて。川の向こう岸は川内三十人町です。 天気がいいので,ジョギングや散歩を楽しむ人が結構いました。 



家にきてからまともな写真を載せたことがないのでお披露目を。ビアンキのPassoです。

坂をのぼったり降りたり,町中まで出かけてもどってとやっていたらお腹がすいたので,いっぽ亭でまぐろだしラーメンを食べて帰ってきました。

今日の走行距離は10.82km,走行時間は1時間15分42秒,平均速度は8.5km/h,最高速度は25.8km/hでした。

昨日はそうでもなかったのだけれど,今日はひさしぶりにお尻が痛くなってしまいました。帰り際の体が疲れてきたころが特に痛いです。 


ビアンキについてきたサドルはスポーツ用のとても軽くて小さくて薄いサドルなので,人一倍お尻の大きい私にはちょっときついかもしれません。慣れるまでがまんするという選択肢もあるけど,がまんできそうになかったら,快適指向のサドルに変えちゃうかも。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。
いよいよ自転車に嵌まりそうな予感がしますが、如何ですか。写真で拝見した限りではコース的に素晴らしい自転車環境のようで羨ましいですね。 お尻に関しては僕も当初かなり参りましたが、ゲル入りサドルカバーで凌ぐうちに慣れちゃいました。今はカバー卒業です。やはり多少時間をかけてお尻の方を馴らす必要があるみたいです。
kazu | Homepage | 01.30.06 - 11:54 am | #

Kazu さんのブログいつも参考にさせてもらっています。いまのところ週末のお天気の良い日しか走らないというグータラですが,すっかりとりこになっています。自転車通勤している友人からも,「そのうち慣れる」と言われているのですが,お尻の痛さで自転車に乗らなくなるよりはマシかなと思い,サドル交換を検討中です。
J's Garage | Homepage | 01.30.06 - 1:43 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿