2006年1月23日

自転車到着しました


予定の2月よりちょっとだけ早く,注文していた自転車が到着しました。 

玄関先は暗いので,すごくザラついた写真になってしまいました。 段ボールでガチガチに梱包されていたので,梱包を解くのに時間がかかってしまいました。 鮮やかな緑色がまぶしいほどです。

通販で買ったので,付属品がほとんど無く,とりあえずすぐ近くの自転車屋で,LEDライト・ワイヤーロック・センタースタンドを買ってきました。
ところが,センタースタンドが私の自転車には取り付けられないことが判明。断面が丸いステー用のスタンドだったのです。

すでにバラしてしまった後だったので,午後から初乗りをかねて,シクロ山口という自転車屋まで行ってきました。お店のひとが私のビアンキを確認した上で,おすすめしてくれたセンタースタンドを買ってきました。 ついでに手袋とズボンの裾ベルトも買いました。

初サイクリングの感想は,とにかく爽快でした。かなり寒かったけど,実に気持ちよかった。 ひとつだけ,サドルが固いので,おしりがかなーり痛くなりました。 天気の良い日を選んで,また手近なところを散歩してみようと思います。

本日のお買い物

LEDライト  CATEYE HL-EL120 ワイヤーロック MING TAY MT-3505 センタースタンド  TRANZ-X CD-110 手袋 OGK GL-15 ズボンの裾ベルト BRIDGESTONE


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

これ、面白そうですね。
万歩計の自転車版ってことですよね。
万歩計だと育てゲームとかも出ましたが、自転車版はどのように発展していくんですかねぇ。
くき | Homepage | 01.28.06 - 4:11 pm | #

はは,確かに自転車用の万歩計ですね。積算距離が100kmになるごとに「お疲れ!」と表示されるとか,誕生日にケーキの絵が表示されたりしたら面白いかも。そういえば,昔のMacは誕生日やお正月に起動するとお祝いメッセージが出たなあ。
J's Garage | Homepage | 01.28.06 - 9:43 pm | #

はじめまして!
私もビアンキの2006年モデルmini vero7を注文しました! でも納品は3月くらいになりそうですが・・・。
中学生の頃から憧れてたビアンキです!
今から届くのがとても楽しみです(^^)

注文されたのはもしかして京都のショップ?
aquino | 01.28.06 - 11:11 pm | #

aquino さん,はじめまして。私が注文したのは,ハクセンという通販のお店です。本当は信頼できるショップに頼むのが一番いいかもしれませんね。
J's Garage | Homepage | 01.28.06 - 11:38 pm | #

私も注文するのはじめてなんです(笑)
近くになんてそんなお店ないから・・・
届くのをクビ長くして待ってます!
いつも楽しみにしてますよ(^^)
もちろんマックのコメントも(笑)
aquino | 01.29.06 - 9:58 pm |

0 件のコメント:

コメントを投稿