2012年5月6日

IKEAに行く

昨年、仙台にIKEAミニショップが出来たのは知っていましたが、そこの販売が好調なので、近々、仙台圏に本格的に大型のショップを作ろうとしているそうです。

でかい店になる前に、小さい店も見ておこうと思い、連休中にIKEA仙台ミニショップに行ってきました。



船橋や港北などにある大型のショップと違い、1階建てでフロアもそれほど大きくないので、家具というより雑貨を中心に置いているようでしたが、結構な混雑ぶりでした。

まずは駐車場に車を停めるのに、30分近く待たされます。

ようやっと店内に入ると、すでに気持ちは「なんか買って帰らないともったいないぞ!」みたいになっています。(作戦か?)

今回は、実家の2階にある私の部屋の整理が目的なので、収納関係の雑貨をいくつか買って帰りました。

IKEAの商品は、どれもスウェーデンの地名が付けられているそうなので、名前だけではとても分かりにくいです。

FANTASTISK




本来は紙ナプキンを収納するものだそうだが、どこかのサイトで、これがMacBook Airを立てて置くのにちょうどいいと書かれていたので購入。

KASSETT




ボール紙と金具でできた、DVD収納ボックス。折り畳まれた状態で売られているので、帰ってから自分で組み立てる必要があります。

RATIONELL VARIERA




溜まったレジ袋を入れておく、プラスチック製のカゴのようなもの。持って帰ると、以外にでかい。

SOCKER




本来は鉢植えのカバーだけど、小さいので、ペン立てとして使用しています。

BAGIS




カラフルなハンガー、ただし子供用。家に持ち帰ってから微妙にサイズが小さいことに気がついた。スウェーデンのキッズはみなデカいのかも。

FRAKTA




IKEAで買った商品を持ち帰る時に使う、ビニール製のキャリーバッグ。紙製のものもあったけど、紙ゴミになりそうだったので、これにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿