2012年5月13日

続 IKEAに行く

連休から1週間たちましたが、またまたIKEAに行ってきました。

今回は、主にベッド回りのものを買って来ました。

マンションで使っていたベッドを実家に持ち込もうとしたのですが、ベッドのフレームを運ぶのはしんどそうだし、かといってバラすのも面倒だということで、ベッドのマットだけ持ってきました。

マットだけとはいえ、中身はほとんどスプリングがぎっしり詰まっていて、結構重く、実家の2階に上げるのに、急遽、甥っ子を呼んで手伝ってもらいました。

お手伝いのお駄賃に、microKEYを買って使わなくなった、KORG K25をあげました。

SULTAN TJÖME



マットレスの上に敷く、パッドです。「体圧分散性に優れた高反発フォームが快適な寝心地を実現します。」だそうです。

OXEL



ベッドカバー、というかボックスシーツです。マットレスパッドごとくるりとカバーできるように、十分な深さがあるものを選びました。

EIVOR ORD




掛け布団カバーと枕カバーのセットです。白地に黒字でアルファベットがあしらわれています。アルファベットじゃなく漢字だったら、まるで「耳無し芳一」のようです。ショップに展示していたのを見て、一目で気に入りました。

GOSA HASSEL



「横向きで寝る人に最適な、高めの枕」だそうです。私は横向きに寝る習慣があるので、試しに買ってみました。

BAGIS



白いハンガーです。前回、間違って子ども用のハンガーを買ってしまったので、今回は大人用のものです。

FNISS



黒いゴミ箱です。前回買った白はプラごみ用、この黒は一般ごみ用にしました。

TROFAST



本来は、フレームに取り付けて収納に使うプラスチックの箱ですが、使用済みのコピー用紙など、古紙を分別する入れ物として使うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿