2008年2月18日

イーサネットは速い!

この週末は、すし石垣応援団というブログのテンプレートを、2日かかって手直ししておりました。 

いつもは自分の部屋にiMacを置いているのですが、この週末だけは居間のテーブルの上に移動して作業していました。 

居間にはBフレッツのルーターがあるので、LANケーブルで接続してみたところ、普段のAirMac経由とは比較にならないほど速かったです。 


USENのスピードテストで計測したところ、最高で36.538Mbpsと出ました。
 
AirMac経由の時は、せいぜい20Mbps程度でしたから、その差は十分に実感できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿