2008年2月10日

ルーターが壊れる



今朝、ネットに繋ごうとしたらAirMacに繋がっていませんでした。 

点検してみたところ、BフレッツのルーターのLEDが全部消えていました。何度か電源コードを抜き差ししても一向に直らないため、止むなくBフレッツの故障受付に電話しました。
こういう時、光電話は電話も使えなくなるのでつらいです。光電話止めようかな〜なんて、ちらっと思いました。 

3時ころに担当の方が2名来てくれました。 

故障の原因は、どうもBフレッツのルーターと、光電話のルーターの電源コードを刺し違えていたために、Bフレッツのルーターがお釈迦になってしまったため、のようでした。
一体いつから刺し違えていたのかしら? 

壊れたルーターを新しいもの(修理済み品かも?)と交換していただき、電源コードも元に戻してもらったら、無事、光電話もネットも元通りにつながりました。 

土曜日にも関わらず、すばやく対応していただいて、助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿