2008年2月5日

このごろの昼飯

毎度おなじみ、このごろの昼飯です。



牛ハラミのビステッカ(Di Verde)です。ビステッカというのは、ビーフステーキという意味だそうです。ハラミはおなじみの横隔膜ですが、柔らかく食べやすくて最高です。



ペスカトーレ(Di Verde)です。ムール貝・ホタテ・イカ・エビなど魚介類の具が沢山入ったトマトソース・スパゲティ。

さて、「このごろの昼飯」の撮影には、昨年購入したIXY DIGITAL 10(BK)を使用しています。





軽くてコンパクトで、35-105mmのズーム付き。食べ物の撮影には欠かせないマクロ撮影は、被写体に50mmまで接近して撮影できます。

710万画素、DIGIC IIIなど、一部のスペックはEOS10Dを凌駕しています。

最近は、EOS10Dと一緒に持ち歩くことも多く、EOS10Dに望遠ズームをつけた時などは、標準レンズの代わりをIXY DIGITAL 10にさせることもあります。風の強い日などは、できるだけ野外ではレンズ交換をしたくないので、とても便利。

手ぶれ補正機能はありませんが、暗い店内ではISO高感度オートに設定すると、自動的に高感度に設定してくれます。露出補正も簡単にできます。

メディアは、2GBのSDカードを使っています。

このごろの昼飯:バックナンバー

このごろの昼飯(8/7)
このごろの昼飯(10/3)
このごろの昼飯(1/5)

0 件のコメント:

コメントを投稿