2008年2月13日

サイドバーを右2列に


最近は、サイドバーを右側に2列で表示するブログが増えています。
たぶん、VOXが始めたのが最初だと思いますが、今はMovableTypeTypePadのテンプレートにも導入されているみたいです。
 
一時期VOXをお試しさせてもらっていた時に、右2列のサイドバーが気に入っていたので、ココログでもいつかはこのレイアウトを試してみたいと思っていました。
ココログはTypePadがベースになっているので、そのうち対応してくれると思っていたのですが、待ちきれずに自分で対応させてしまいました。 

CSSを修正して、左側のサイドバーを右にフロートさせるだけでできました。
#left { float:right; }

ただ、こうすると、これまで左側にあったサイドバーが一番右側に行って、右側にあったサイドバーが真ん中に来てしまうので、左と右のサイドバーの中身を入れ替えたらうまくいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿