2007年8月14日

iPhoto'08の読み込み

iPhoto'08を使っているうちに、デジタルカメラから写真を読み込む機能が改善されていることに気がつきました。

これまでのiPhotoでは、写真を読み込む際に、カメラのメモリーカードに保存されている全ての写真を自動的に読み込んでいました。メモリーカード内の特定の写真だけを読み込むには、Finderでメモリーカードの中身を表示させて、iPhotoにドラッグするしかありませんでした。



iPhoto'08では、写真を読み込む際に、メモリーカードに保存されている写真を画面に表示してくれるようになりました。このため、表示された写真の中から、読み込みたい写真を選択して読み込めるようになりました。

複数のメモリーカードを使い分けている場合などにも、中身を確認してから読み込みができるので、これはうれしい新機能です。

2 件のコメント:

  1. これ、前は重複する写真を読み込むか読み込まないかどっちにする? みたいなダイアログが出てきませんでしたっけ? もっとも、「読み込まない」を選択しても、けっこう時間がかかってましたけど。
    ところで僕も今日、打ち合わせで新宿に行ったのでiLifeを買ってきました。まだ、ほとんどいじってませんが…。

    返信削除
  2. 読み込み済みの写真を含んだメモリーカードから読み込む場合は、「次の重複した写真を読み込みますか?」と表示されます。これは以前と変わりないです。以前と違うのは、読み込む前に、メモリーカードの中身を表示してくれることです。これはいい。

    返信削除