2007年8月26日

お釜を見てきました


急に思い立って、蔵王にドライブに行ってきました。お天気は最高、お釜もくっきり見えてラッキーでした

現在のお釜をウェブカメラで見る



頂上の駐車場は満員御礼。車を止めるまでしばらく待たされました。ちょうどお腹がすいてきたタイミングで、焼きとうもろこしの匂いをかがされると、辛抱たまりません。


山形市内のラーメン屋さんでラーメンをいただきました。ここは、「冷やしラーメン」で有名な店なのですが、見向きもせず、チャーシューメンをいただいてきました。澄んだスープに太麺、牛肉のチャーシューでうまうまでした。

2 件のコメント:

  1. こんなにお釜がきれいに見えるとは、よほど日頃の行いが良いのでしょう。私はこんなの見たことありません。
    栄屋は冷やしラーメンが有名ですが、正直あまりおいしいとは思いませんね。一度遊びにきた母と兄を連れて行ったのですが、話の種にはなるけど、やっぱりラーメンは温かい方がいいね、と言ってました。

    返信削除
  2. 「明日ドライブに行ってこようと思うんだけど」と同居人に話したら「お釜でも見てきたら」と言われたのがきっかけだったんですが、私もこんなにきれいに晴れたお釜は初めてでした。一緒にいった20歳の甥っ子は、お釜初体験でした。ラッキーなやつだ。

    返信削除