2007年8月8日

Apple Media Event

いつもながらワクワクするアップルのイベントですが、今回はひさしぶりに新しいマックが発表されるとの噂もあり、実に楽しみです。

APPLE LINKAGEによるとイベントで発表されるのは次の5つだそうだ。

  1. .Macのアップグレード
  2. iWorkの新バージョン
  3. iLifeの新バージョン
  4. 新しいMac mini
  5. 新しいiMac

私が特に関心を持っているのは、.Macのアップグレードと、新しいMac miniです。
.Macは、以前から噂されているように、Googleとの提携で、オンラインでの編集が強化されるのではないかと期待しています。GoogleのPicasaウェブアルバムの使い心地は、iPhoto+iWeb+.Macの組み合わせよりも遥かに快適だと思います。 .Macがもっとキビキビと反応してくれるようになったらうれしい。

Mac miniは、古いPowerMac G4の代替として使いたいなと思っている。iMacもいいけど、個人的には一体型じゃないほうが好みです。かといってMac Proは高すぎるので、個人向けデスクトップとしてのMac miniに期待してしまいます。

新しいiLifeとiWorkはどうしようかなあ。最近はiTunesとiPhotoしか使っていないので、様子見となるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿