2012年6月16日

次のデスクトップはやはりiMacだ



さんざん考えたあげく、次のデスクトップはやっぱりiMacだろう、という結論に達しました。

なぜiMacなのか。
  1. 27インチThunderBoltディスプレイと、最もスペックの良いMac miniを組み合わせるよりも、最もスペックの高いiMacのほうが安い。
  2. 最もスペックの良いMac miniよりも、最もスペックの低いiMacのほうがパフォーマスが上である。(クアッドコアだし)

ただし、新しいiMacを買うにはいくつかの条件をクリアする必要があります。
  1. 内蔵SSDの容量が、少なくとも512GB以上積めること。
  2. ディスプレイがRetinaディスプレイであること。

この2つの条件がクリアされたら、すぐにでも新しいiMacを買うだろうと思います。

そして恐らく、1年以内にこれらの条件を満たすiMacが登場するのではないかと思っています。

できれば、あんまり高くなっていないと最高なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿