2012年6月13日

がっかりしたこと



様々な新製品が発表された月曜日、アップルストアにUSB Super Driveを頼みました。

MacBook Airには、SuperDriveがついていないので、別売りのSuperDriveを買わなくてはいけないのです。

今回発表されたMacBook Proも、薄くなった代わりにSuperDriveがつかなくなったので、これまでのMacBook Air SuperDriveが、USB SuperDriveとなって新登場したのです。

水曜日の朝に、到着した段ボール箱を開けたところ、中身はMacBook Air Super Driveでした。

アップルストアの購入履歴には、USB Super Driveと記載されているにも関わらず、違うものが送られて来たので、アップルストアに電話しました。

丁寧に説明したつもりですが、先方の言い分は「仕様は同じものですから。」の一点張り。

USB SuperDriveとの交換をお願いしたところ、まだ新しいものが届いていないので、交換はできないとのこと。

「仕様として同じ物」だと頭では理解できても、どうにも納得がいかないので、結局返品してもらうことになりました。

アップルストア仙台一番町店には、新しいパッケージのUSB Super Driveがずらりと並んでいるんだもの。

「なんて心の狭い俺ちゃん」と思う一方で、発表と同時に新製品を注文できることをひとつのセールスポイントにしてきたアップルが、在庫が残っているからと言って、平気で古い製品を送りつけてくることに、ひどくガッカリしてしまいました。

勢いでThunderboltディスプレイ買っちゃおうかなと思っていたけど、思い切り水を刺されてしまい、当分見送りでーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿